発表会打ち上げ②

先週末、高校生大学生の生徒達と発表会お手伝いをしてくれたメンバーで7月の発表会打上げを行いました。
皆、夏休み中は短期留学や旅行や塾にバイトと色々予定が一杯で今月になりましたが、久しぶりに集まれ楽しい時間を過ごせました。
全員3才4才の頃からスタジオに来てて、小学校高学年Aクラス位からは週に何回もレッスンに来ていたので一緒に過ごした時間も長く思い出も沢山あります。受験や様々な理由でスタジオを卒業した生徒も先日の発表会に久しぶりに裏方のお手伝いや客席の応援に来てくれて、今回久しぶりに懐かしいメンバーで集まる事ができました。
皆で今回の発表会のDVDを見た後は、以前の発表会のDVDを見て大盛り上がり。
「私この時は珍しく緊張してた」とか、「めっちゃ私張り切ってる、この時扇子と赤い衣装が嬉しかったんだ」とか、「この時は誰が鼻血が出ちゃってテッシュ鼻に詰めたまま出したんだよ」とか、話は尽きません。発表会って踊りだけでなく色々な思い出が溢れてるなと思いました。
小さい頃から見てた生徒が発表会でしっかりパドドゥまで踊れるようになった事も嬉しいですし、バレエからしばらく離れてもこうやってスタジオに来てくれて成長した姿が見れる事もとても嬉しいです。今年受験生の子も何人かいますが、受験終わって戻ってくるのも楽しみに待ってるよ。
又、スタジオにいつでも遊びに来てね。

あっという間に皆大きくなってしまい、

身長皆に追い越されました。

若者は色んなアプリもしってます。

良く分からないけど皆に混ぜてもらう。