休校の延長

政府からの緊急事態宣言延長の発表を受け、
スタジオの休校を5月31日まで延長とさせて頂きます。

4/6(月)~5/6(水)スタジオ休講

毎日の感染状況の悪化、緊急事態宣言が明日にも宣言されるとの政府発表を受け、今日4/6(月)~5/6(水)までの全てのスタジオクラスを休講とさせて頂きます。

★4/1(水)~5(日)まではレッスンを行いましたが、3月に臨時休講とさせて頂いた分の振替とさせて頂き4月分のレッスン代は頂きません。既に納入して頂いてる4月分のお月謝はそのまま5月分とさせて頂きます。

このような状況でもレッスンに来たいという生徒さんがいる限りは出来るだけレッスンを継続させたいと考えていましたが、スタジオに通って下さる皆さんとご家族の安全の為、ウィルス感染拡大防止の為、苦渋の決断です。学校やお仕事がお休みになる中、バレエだけは来たいですと言って下さった皆さんには休講を申し訳なく思うのですが、スタジオには医療関係のお仕事の生徒さんもおり、既にその生徒さん達はスタジオに迷惑がかからないようにと自主的にレッスンへの参加をしばらく前から控えて下さったりしています。今は誰にとっても困難な時期ですが、又皆さんと笑顔でレッスンが出来る事を楽しみに、今は我慢したいと思います。

外出自粛要請に伴い3月28日~31日休校

平素よりスタジオへのご理解ご協力ありがとうございます。
東京都からの外出自粛要請の発表を受け3/28(土)~31(火)までスタジオをお休みとさせて頂きます。

スタジオへ通う皆様はほとんどが徒歩や自転車で電車を使う事もないので、出来るだけお休みにしないでスタジオレッスンを継続出来ないかと考えていましたが、私自身が電車を使って通う事や現在の社会状況を見てお休みとさせて頂きました。

3/28(土)は5/30(土)第5週目に振替レッスンを行います。その他の曜日については他曜日への振替えをお願い致します。

4/1(水)~は通常通りレッスン再開の予定ですが、コロナウィルス感染拡大の影響で先行きが不透明な状況です。クラスが開講が出来るようスタジオでは換気や除菌等の対策はしていますが、行政機関の指導に基づきその都度対応させて頂きます。よろしくお願い致します。

新型コロナウイルスに関するスタジオの対応について。

先週、新型コロナウイルスの影響によりイベントの自粛や全国の幼稚園、小中学校の休校要請の発表がありました。
スズキバレエスタジオとしては3/1~3/6を3月4月の第5週目への振替による対応でスタジオお休みとさせて頂きましたが、3/7(土)からはドアやバーの除菌や換気等の対策を取りながら通常レッスンを再開させて頂く予定です。ただ、今後感染者数の状況により休講の措置を取らせて頂く可能性があります事をご了承ください。
レッスンへの参加は各ご家庭、個人の判断にお任せし、お休みの場合は通常その月の中で1回までとさせて頂いてる振替を4月一杯までいつでも可能とさせて頂きます。又、ご希望であればレッスン中のマスク着用も大丈夫です。

【スタジオの対応として】
*バーやドアノブ等手の振れやすい箇所の除菌。
*レッスンの合間等、まめに換気する。
*指導者はマスクをつけて指導。
*受講者も希望者はマスク使用可能。

【生徒の皆様へのご協力のお願い】
*発熱、体調の悪さを感じられるときは無理をせずお休みをして下さい。
*レッスンに来た時、帰る時等、まめに手洗いをお願いします(タオルをお持ち下さい)。
*換気をこまめにする為、暖房効果を損なうことがあります。上着やレッグウォーマー等をお持ちください。

皆様の健康と安全確保のため、ご理解とご協力をお願い致します。

新型コロナウイルス対応によるスケジュール変更

*「新型コロナウイルス」感染拡大に伴うスタジオスケジュール変更。
コロナウィルスの拡大防止で全国公立学校休校の要請の発表が、昨日の夕方にありました。 3月からのクラスについては、生徒さん達にとってどのような形が最良か色々検討してましたが、とりあえず来週1週間3月1日(日)~6日(金)は第5週目等への振替え対応でお休みとさせて頂きます。 その後3月7日(土)からは通常レッスンの予定ですが、状況を見て判断させて頂きたいと思います。
★明日2月29日(土)通常通り行います。
★3月1日(日)~6日(金)スタジオお休み。
★3月1日(日)2日(月)→お休み予定でした3月22日(日)23日(月)に振替。
3月3日(火)→30日(月)Bクラス16:45~18:00に振替(他曜日への振替でも構いません。他クラスは他曜日に振替をお願いします)。 3月4日(水)5日(木)→第5週目4月29日(水)30日(木)に振替。

舞台鑑賞

今日はスタジオレッスンを彩先生に代行をお願いして、大好きなダンサー、アリーナ・コジョカルさんの舞台をオーチャードホールに観に行ってきました。
平日の夕方や土日もスタジオレッスンがある為、色々見に行きたい舞台は沢山あっても行く機会を逃してしまう事もよくあります。今回はずっと好きなアリーナ・コジョカルさんのマルグリットとアルマンが見たくて行きましたが、他にもやはり見たかったのに来日公演を見逃してしまったマリンスキー・バレエ団のキム・キミンさんや、ローザンヌコンクールでゴールドメダルを取ったハンブルク・バレエ団の菅井円加さんをコンクールの映像の時以来見れたり、素敵なダンサーの素晴らしいパフォーマンスを観る事が出来て幸せでした。良い舞台を見ると又明日からのパワーをもらえます。彩先生、代行をありがとうございました。

3月4月スケジュール

3月、31日(火)お休みです→30日(月)Bクラス16:45~18:00に振替レッスン。
4月、お休みありません。

2月スケジュール

2月11日(火、祝)、24日(土)、25日(日、祝)、お休みです。
24日(月、振替休日)、29日(土)第5週目はレッスンあります。
29日(土)A大人クラス40分早くスタート。
クラス14:50~16:10、ポワント16:10~16:50。

第20回ジョイントコンサート

1月11日(土)第20回ジョイントコンサート無事に終演しました。
スタジオからは小学1年生から16名が出演して自分の選んだバリエーションを
踊りました。舞台で初めて一人でソロを踊る子がほとんどでしたが、皆笑顔で良く踊れてました。素晴らしいゲストの先生方も沢山出演して下さり、素敵な会になりました。
皆様のおかげでジョイントコンサートも20回目を迎えられ感謝です。

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
昨年はホームページを新しく作って頂き、クラス増設もあり、新しいメンバーとの出会いがたくさんある1年でした。
9月のジョイントコンサートでは3歳~60代までスタジオメンバーと一緒に舞台に立て素敵な思い出が又出来ました。
今年も又皆さんと一緒にバレエを楽しみたいです。
本年もよろしくお願い致します。

スズキバレエスタジオ
鈴木富美子