冠水で東西線運転見合わせ

今日は台風の影響ですごく激しい雨が降ったりとあいにくのお天気でしたが、11:00~の大人経験者クラスも13:00~の大人初心者クラスも大勢の方にレッスンにご参加頂きました。
レッスンが終わって15:00過ぎに早稲田駅から帰ろうとしたら、なんと東西線が冠水の為に運転見合わせ、、、。仕方なくもう一度スタジオに戻り、もう一つの最寄駅の大江戸線牛込柳町駅から帰りました。レッスンにご参加頂いた皆さんは無事に帰れたでしょうか?
電車が止まってしまうと非常に困りますが、スタジオからは東西線早稲田駅も大江戸線牛込柳町駅にも徒歩5、6分ですので、どちらかが不通の場合は歩いて他を利用できます。早稲田駅を利用の方が多いと思いますが、牛込柳町駅への道も知っておくと便利です!

スタジオから牛込柳町駅への行き方。

スタジオ前の道を左に(早稲田駅とは反対方向)歩いていきます。ほぼ住宅街ですが途中道路沿いに「つぶつぶ料理教室」があります。

大通りにぶつかるまで1本道を真っすぐに。大通り(外苑東通り)とぶつかる角にクリーニング屋さんがあります。

外苑東通りまで出たらちょっと右に。1本右の道をちょっと戻るように入ると牛込柳町駅の東口があります。

スタジオからは5分ほど。早稲田駅より若干近いです。