大人バレエクラス。

スタジオでは子供クラスだけでなく、大人の方用のクラスもあり、20代から60代まで沢山の大人の方がレッスンにいらしています。子供の頃バレエを少し習ってましたという方もいますが、大人から全く初めてでバレエを始めた方も沢山いらっしゃいます。年代も20代から60代まで、バレエ歴も去年から始めたばかりの方から、大人からバレエを始めてキャリア10年以上の方まで、和気あいあいとレッスンに励んでます。5月の発表会にも大人クラスから希望者8名が出演してくれました!
大人になってから新しい事を始めるのはちょっと気持ちのハードルがあったりしますよね。お問い合わせの際によく「全くバレエが初めてなのですが?」「体がすごくかたいのですが?」「50代以上の方もいますか?」等のご質問を頂きます。はい、「大人から全くバレエが初めてで始められる方多いです」「柔軟性も筋力もバレエのレッスンによって少しづつついていきます」「お孫さんがいらっしゃる方も何人もいらしてて、皆さんとても熱心です」。
大人は今が一番若いです。去年始めた方は今年はバレエ歴1年になりました。
バレエ始める事にちょっとハードルを感じてる方も、
是非一度ご見学体験レッスンにいらして下さい!

<現在の大人バレエクラススケジュール>
火曜、11:00~12:30(基礎)、12:30~13:00ポワントレッスン。
火曜、19:45~21:15(初心者)、21:15~21:45ポワントレッスン。
水曜、19:00~20:15(経験者)、20:15~20:45ポワントレッスン。
土曜、15:00~16:30(基礎)、16:30~17:00ポワントレッスン。
日曜、11:00~12:30(経験者)、12:30~13:00ポワントレッスン。
日曜、13:00~14:30(初心者)