おかえりなさい!

今月は嬉しい再会が2つありました。
幼い頃から見ている生徒が成長して戻ってきてくれるのはとても嬉しいです。
まず、タイへ留学してたTちゃんが1年の留学を終え先月無事に帰国しました。
当初は隔離期間がギリギリ被ってしまい発表会には行けないと聞いてましたが、隔離期間も色々変更があり短くなったので、5/4の発表会にも来て色々とお手伝いをしてくれました。「今日の小さい子のお世話は自分が舞台で踊るよりも大変でした。先生、企画運営、当日の指示出しなど本当にすごいです。私も本番でたくなりました」のメッセージとても嬉しかったです。次回はTちゃんも踊ってね!
又、大学受験を終えたMちゃんが1年ぶりにスタジオに戻ってきてくれました。大学入学おめでとう!大学でもバレエのサークルに入るそうで、スタジオに戻って来てくれたことも、小さいころから続けてるバレエがMちゃんの大切な物になってることも、とても嬉しいです。
Mちゃんと同い年のEちゃんもずっとバレエを続けていて今年大学生になります。皆、3歳4歳の頃からスタジオに来てます。ずっと成長していく姿を見せてくれてありがとう。ベビークラスだったのがちょっと前に思えるのに、あっという間に素敵なお姉さんになってました。これからも皆の成長していく姿を見ていけたら嬉しいです!

MちゃんEちゃんの初舞台。

EちゃんとMちゃんは初舞台の時から一緒です。
この時は中学生。

Tちゃんの初舞台!この時は中学生。