スタジオレッスン再開

6月3日から2か月ぶりにスタジオレッスンを再開しました。
スタジオ休校中はオンラインレッスンで皆と顔は合わせてましたが、
2か月ぶりに直接会ってスタジオで一緒にレッスンが出来る事がとても嬉しいです。
クラス人数の制限や感染予防対策を皆様にもご協力頂き、慎重にクラスを進めていますが、まだスタジオレッスンに参加しづらい状況の方には5月に引き続きオンラインでクラスにご参加頂いてます。安全第一でその状況で出来る事を出来る限り進めていきたいと思っています。
こんなに長い間外にも出ず家に籠った生活をしたのは誰にとっても初めての事です。
やはり子供達の体力筋力が大分落ちてるように感じますが、ゆっくり生活する事で
成長が促されたのか、この2か月間で随分身長や足が大きくなってた子が何人もいました。新しいバレエシューズが必要ですね。急に暑くもなってきたので、熱中症にも気を付けながら、体力も筋力も徐々に戻していけるようレッスンは少しづつゆっくりと進めています。ポワントレッスンも来週位から少しづつと思っています。